人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルコールアレルギーって。

私の場合はこんなんです。
アルコールアレルギーって。_d0010893_10121242.jpg
見えるかな?肘の内側ですが、赤くなってるの。
コレステロール値計るのに血液検査して帰って来たらこれだもの(赤くなっているのはアルコールの消毒綿で拭いた部分)。
まあ、痛くも痒くも腫れてもいないので放って置くだけなんですけどね。
1時間半もしたら消えます。






で、12年前に入院した病院でこれをアルコールアレルギーだと言われたんですけどね。
最近何かでアルコールアレルギーなんて無い=存在しないと読んだ記憶もあるんだけど、どうなんですかね?

ちなみにビールをコップに半分位飲むと、顔が真っ赤になって首から上が全部心臓になったみたいにズッキンズッキン言って大変なんですけど、そこを過ぎると飲めるようになるって、仕事してた時飲み会で良く言われたんですがどうなんでしょう?
ホントですか?死にますか?

やってみる勇気は無かった…というか、その時点でかなーり不快なのでそれ以上やってみるつもりも無かったけどね。
何れにしろ酔っ払ったオヤジどもの言うことなんか信用出来んしな(-_-)
Commented by 二葉 at 2015-06-13 09:56 x
 同じく!
私も妊婦になるまでは、ちょっと酒が飲めない人ぐらいの認識でしたよ、自分が!
まさか、アレルギー反応出るとは。健康診断で採血するにも、今はアルコールダメですっていちいち言っとります。
当時、諸先輩方が、赤くなる私を、そこを乗り越えれば飲めるようになると。何度も何度も言われたのを思い出しました。私は超えても飲めなかったらしい(大笑)!
アルコール飲めないのは、人生損だとよく言われるけど、今の私はアルコール飲む人よりも、飲み会に歩いているので、別に損ではないような気もしますけどね。。。
Commented by yukisayo62 at 2015-06-14 14:54
あら、二葉さんもだったっけ?お酒飲めなかったっけ?

>健康診断で採血するにも、今はアルコールダメですっていちいち言っとります。

えらい。私はやっぱり面倒で何も言わずにやってます。
今後、手術とかしなきゃいけないような場面になれば告知しなきゃとは思うけど。

>アルコール飲む人よりも、飲み会に歩いているので、別に損ではない

私もかつては同じように自分を慰めてたけど、純粋に美味しいものを味わうという意味では、お酒と食べ物の組み合わせって自分には絶対に体験できないことなので悔しいんですよね。
年取ると余計にそうなのよ。今にキミにも判るようになるぜーきっと(笑)。
by yukisayo62 | 2015-06-11 09:43 | 日記 | Comments(2)

管理人の小夜です。日々溜まっていくことを吐き出してます。もちろん毒も♪


by yukisayo62