人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウシーは日本のベッカムさ! by フェアマン(笑)。

えー、かれこれ1ヶ月半程の放置プレイでしたスイマセン(土下座)。
別にこれと言って体調が悪いわけでも無く、普通に過ごしてはいたんですけどね。
あちこち行楽に出かけたりもしましたし。
でもなんかブログ更新する気が起きず・・・。

・・・という程度の事なんですスミマセン。


で、なぜ今日急にここに書いてるかと言うと、今朝ニュースを見たからです。


以下、サッカー話ですんで興味の無い方はスルー奨励。

あと、ワタクシ、うっちー結婚歓迎派なので、受け入れられない方は余所へ行って嘆いて下さいますようにお願い申し上げます。






今期最終戦も終わって打ち上げも終わって、うっちーのことだから今日あたり速攻で帰って来てんのかな―と、思っておりましたよ昨日。

で、今朝起きてTVつけたらやってるじゃありませんか「内田選手 結婚!」!!

わー。イキナリ爆弾投下して来たよ(笑)。
無論相手は誰だかナイショなんだな(当然)。
あー!これで女性ファンが減ってくれるぜバンザイ!
ようやく(JFA&日本代表&その他もろもろの)客寄せパンダ役降りれるのね、良かったー。
つーか、そんなのどうでも良いから(←失礼)この暇に(←失礼)早よ膝治して~~!!
誰か名医は居らんのか~~!!

と、10秒ぐらいで思ったわ。

なにしろホッとした。
この2カ月くらい、ずっと心配だったからさー。
3月末の日本での親善試合で2試合とも使われちゃってさー(話し合いに帰って来ただけだと思ってたからビックリしたわ)その後いよいよ膝の状態こじらせて試合出れなくなって、手術するだの温存するだの・・・。
大人の事情もあるんだろうし、うっちーがどんな思いでいるんだろうかとオバチャン心配で夜も寝れなかったよ!(テメーの勝手だけどな・爆)。

ていうかマジでこの1ヶ月半ぐらい落ち込み気味で胸のモヤモヤが晴れなかったからね。
彼の膝の状態がどんなものか部外者には判りようもないけど、結婚という明るいニュースが聞けてちょっとだけ気が紛れたというか、内田選手が暗い気持ちばかりで過ごしてたわけじゃないんだと判ってホッとしたです。
まあ、だからこそ このタイミングなのかなーとも思うし。

辛すぎるよね。
走れないなんて。

やっぱW杯、無理して出たのが、なぁ。
出たかったという気持ちは判るけども。
あれから、というか、去年の2月9日のハンブルガ―SV戦の時のようなキレッキレのうっちーは、あの時の怪我以来見れて無いからなぁ。もう1年と3カ月以上。
W杯出ないで手術してたら、今頃は見れてたんだろうか。
このまま温存していて、来季(秋)には見れるようになるんだろうか。
それとももう元には戻らないと、思うしかないのか・・・。

今は本人が一番キツイ所だと思うので、ファンは見守るしか無いけどね。

なのでこのタイミングで「結婚」ってホッとするけどね。
奥さんにはしっかり支えて欲しいです。うっちーを。

ていうか、うっちーってこんな時でも、奥さん=一番身近な人にも弱みって見せないつもりなのかね?
強がりは表向きで良いからそこは甘えてくれと言いたい。
「余計なお世話」も甚だしくてスミマセンが。


ファルファンとのチョコレートラインがもう一度見たいです。
私は2012年の秋からうっちーの試合を見るようになったので、そう何度も見れて無いんだよねチョコライン。
ファルファンにボール預けてラインの外側グヮーっと駆け上がってパス貰ってワンタッチで鋭角にパス返してファルファンがゴールにズドン!的なアレ。気持ちイイよね~vv
あの爽快感がたまらんよね。
オバチャンのストレス解消にはサイコーだったんだけど・・・。

先日、デ・マッテオ監督が解雇されたようですが。
彼はー、うっちーに関しては結構考えて使ってくれてたよね?
うっちーの膝の状態を考えて、ベンチに置いて途中出場させたり、サイドハーフに置いたりしてた・・・んだよねたぶん。
(素人考えですけど)SHってSBより長距離走らなくて良いからじゃないか?って思って見てた。
もちろん、本当はどうか判らないけど。

でもやっぱ、ファンとしてはSBのうっちーが見たいよねー。
ピンチの時、相手ゴールポスト脇から自陣ゴール前まで疾風の如く駆けて来て相手のシュートをバシッと跳ね返すとかカッコ良過ぎだもん!
でも走れなくちゃそんなプレイは無理だし・・・。
そもそもその時は後(CB)にヘベデスが居ないとそんな位置にまで上がってられないですけどね。
なので、ヘベデスに移籍されても困るし~!
早く良くなれうっちーの膝!!


ってついつい膝の話になってしまいましたが。
「結婚」の話だった(^^;

本人もコメントしてたみたいですが「(この機会に)女性ファンが減ってくれたら良い」と。
プレイそっちのけでアイドル扱いしているようなファンはいなくなってくれたら良いと私も思います。
そうなりゃ客の入りが良くなるからって代表選に呼ばれるような、客寄せパンダみたいな扱いが無くなって本人的にも助かるんじゃないかと。
まあ、純粋に彼のプレイがみたいっていうファンも相当数居ると思うので・・・客寄せパンダ役返上は・・・無理かなぁ・・・。
まあ、でも少しは良くなるかなと思うけど。

つーか、怪我してて所属チーム内で立ち場が微妙な時に親善試合にまで呼ぶなつーのJFAは!
そんなに客の入りが心配なのかカネが大事なのかスポンサーのご機嫌伺いが大事なのかよ選手生命よりも!
一番ムカツクのはそこだよね。

それと、今朝某ワイドショーで「今朝緊急で地元取材した結果」とか言って結婚相手を特定するつもりなら出来るぐらいの情報を流してたけどさー。
本人が詳細を明かさない意図を考えなさいよ!と言いたい。
そんな情報流して、結婚相手に何かあったらどうすんのよ。
本人にだってストーカーしたり○チガイみたいなことするファンが居るのに、結婚したとなったらその相手に危害を加えようと考える輩が居ないとは限らないでしょうに。ってか絶対居るのに。
何かあったらどう責任取るつもりなんでしょうかこのTV局は。
隠しきれるものではないからいつかは知れる情報なのかもしれないけど、出来るだけそっとしてあげて欲しいわ。

ドイツに帰れば日本ほど騒がれないしプライバシーを守るのも楽かもしれないけど、日本に居る間は大変ね。
女性関係察知されて追いまわされる前にイキナリ結婚発表しちゃったのはGJだったと思います。

ご結婚おめでとうございます。




と、ここで終わりにするつもりだったけど、もう少し。

以下、新選組好きにしか判らないと思うけど。

うっちーってメンタルが沖田総司なんです。
彼の書いた本を読んでも、発言を聞いても、代表での立ち位置とか、人との接し方ひとつ見てもホント、沖田さんっぽい。
もちろん、私が長年思い描いている沖田総司に似てる、ということなので、全然違う!と感じる方の方が多いと思いますけど。

で、沖田さんって京都で剣を持って活躍するのが4,5年でしょ?そんで病気になるでしょ?剣が使えなくなるでしょ?
被るんですわ。その辛さが。

ドイツで大男相手に牛若丸みたいに小気味良いプレイで活躍していたうっちーが、怪我で走れなくなり、ジャンプ出来なくなって対人勝率も激減して行くのを見てるしか無くて。
年頃も今、同じくらいでね。
なので溜息しか出なくて。

でも、現実は違うんだね。
沖田さんは病気で亡くなったけど、うっちーは言っても怪我だし、そこで終わったりしない。
結婚したしね!
これからですよ、これからこれから!

結婚して怪我を乗り越えて、一皮むけて、またファンをわくわくさせるプレイを見せて欲しい。
息の長い選手になって欲しいです。


うっちー、結婚おめでとう。





さーて、ファンブログの阿鼻叫喚ぐあいでも見て来よっかな!(←意地悪BBA)。




Commented by 二葉(^^)b at 2015-05-27 10:53 x
元気で何より!
ウッチーネタでもなんでも記事が上がることがうれしく思う、小夜さんの文章力のファンです(笑)!
ウッチーネタに関しては私も同感!(大笑)!
Commented by yukisayo62 at 2015-05-27 14:55
あー、心配させてすみません。
うっちーの怪我で(というか彼の試合が見れなくて)落ち込み気味でブログ更新滞ってました(苦笑)。
うっちーの結婚報道でファンがショック受けてて、巷では「内田ロス」とか言われてるみたいですが、日々の生活の中で楽しみが奪われて落ち込んでしまう気持ちが、近頃良く判るようになりました。
私にとっては今までがまさに「内田ロス」だったのよね。年取ってからの「はまりもの」ってコワイわー。
by yukisayo62 | 2015-05-26 13:52 | サッカー | Comments(2)

管理人の小夜です。日々溜まっていくことを吐き出してます。もちろん毒も♪


by yukisayo62