人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒行って来た。

一昨日の土曜日、昼から栗駒行って来ました。
あの地震以来、初めて宮城県側から登ったよ。

朝は天気良かったんだけどねー。朝早く出ないのが悪いな。
栗駒行って来た。_d0010893_13521227.jpg

紅葉はハイルザーム栗駒周辺がぎりぎり見頃。いわかがみ平はもう落葉。
でも、下界の紅葉をゆっくり見るなら、やっぱりいわかがみ平から見下ろすのがGOOD。
とはいえ、土曜日は午後から雨模様だったのよ。
栗駒行って来た。_d0010893_13521080.jpg
ぜん色が出やしねぇ(ー ー;)
下の行者滝はまだまだこれからだったし。
栗駒行って来た。_d0010893_13521073.jpg
今週末位がいいかもね。

で、行者滝から一ノ関に出たんですけど。宮城県道42号線から岩手県道49号線へ入ってね。

ここの道路、良いわー。
車窓からの磐井川岸の眺めが、紅葉の盛りにはきっとサイコーだろうな!と思わせる植生なんですよ!土曜日の時点で薄っすら色づいてたんですけど、山なんか登らなくてもこっちの方がよっぽど良いわ!って思ったぐらい。

で、国道342号線に合流してちょっと行った辺りに道の駅みたいな建物があったので立ち寄ったんですけどね。
ここが良かった。
骨寺村荘園交流館
道の駅に資料館がくっついた感じ。
レストランでは郷土料理の「はっと」が食べれます。コーヒーも美味しかった。
栗駒行って来た。_d0010893_1352111.jpg

ここの庭(?)からの眺めがまた良くてさー。
穴場よ穴場。紅葉狩りの穴場でございます!周辺散策も楽しそうだったよ。
オススメ!今週末は紅葉も見頃だろうし是非。

あ、一ノ関では世嬉の一酒造で餅喰って来ました。楽しかった。
写真はまたそのうち。







1週間以上経ってから写真追加とか、行楽の参考にならなくてホントすみません。
栗駒行って来た。_d0010893_1405619.jpg
骨寺村交流館のレストランからの眺めです。ミニチュアモードで弄ってますけど(^^;
たぶん今週は紅葉も進んでもっと綺麗に見えたかと。

栗駒行って来た。_d0010893_14356100.jpg
せきのいちのレストランはこんな感じ。
栗駒行って来た。_d0010893_1452138.jpg


栗駒行って来た。_d0010893_1461216.jpg
一ノ関駅前の大槻三賢人像(大槻家三代の像)です。
で、これが文彦ちゃんね↓
栗駒行って来た。_d0010893_147284.jpg
もう日が暮れてたのにミニチュアで撮っちゃったんで何が何だか(苦笑)。
by yukisayo62 | 2014-10-20 13:19 | おでかけ報告 | Comments(0)

管理人の小夜です。日々溜まっていくことを吐き出してます。もちろん毒も♪


by yukisayo62